lesystemeな毎日

ルシステムなコンタクト日記

1泊2日で帰省してきました。
たった2日とはいえ手入れは欠かしたくないのに、うっかり眉毛を抜くためのピンセットを忘れてきてしまってショックでした。
鏡を見る度に憂鬱になりそうなので、空いた時間に、近くのドラッグストアまで行きました。
近所にもドラッグストアはあるのに、ついつい色々と見てしまって、想定よりも長い時間を費やしてしまいました。
しかも肝心のピンセットを買い忘れて、メイク落としやヘアトリートメント剤を購入していました。
帰ってから気づいて、どうしてこんなことをしたのだろうかと我ながら不思議に思いました。
結局眉毛は無理矢理ファンデーションなどで隠すことにしました。
久しぶりにのんびりと過ごせてよかったです。
田舎の空気は、個人的には好きです。
実際暮らすとなるとまた問題はあるのでしょうが、都会に戻るのが嫌になりそうなくらい気楽に過ごせました。
田舎から帰ってきて気になったのがいつか試してみようとしていたカラーコンタクトです。田舎とは程遠い商品なので、かえって現実逃避・・・ではなく現状の自分からの脱却をはかるためにもカラーコンタクトに挑戦しても良いかなという気持ちになりました。どうせだったらかわいいモデルさんが紹介しているカラーコンタクトにしたいな、と思っています。AKBメンバが何人かモデルをしている商品から選んでみたいなと思っています。
・・・とまぁ、いいリフレッシュになったような気がします。
また明日からがんばろうと思います。
ぱるる カラコン

大学時代までは眼鏡を掛けていたのですが、卒業し社会人になってから主力の視力矯正をコンタクトに変更しました。
確かにコンタクトは眼鏡と比較すれば日々のメンテナンスが面倒な面はあるものの、自分にとってはそれを補って余りあるメリットがあります。第一に眼鏡を外した事による顔を中心とした印象の変化です。元々頭が大きく頭身が小さめの自分は、眼鏡を掛けると余計に子供っぽく、あるいは不活発なオタクっぽく見えたりしていたのですが(実際に指摘された事もあります)、コンタクトにしてからは明らかに印象が変わり、活発で元気良い感じを出す事が出来ました。もちろんファッション全体や心身の鍛練も必要なのですが、コンタクトが大きな役割を果たしたのも事実です。
また趣味で海釣りをよくやるのですが、眼鏡の場合、レンズが潮を被ると視界がぼやけたり見辛くなるケースが頻繁にありました。もちろんコンタクトにしてからはその様な事は一切無くなりましたし、同時に見る様々な自然風景も余裕を持って楽しめる様になりました。